 


新PCきたよ!('(゚∀゚∩ 

昨日は、8月に注文をしていた職場新PCがようやく到着.
初期設定+Notesデータ移行をお願いしていたので、サービスの人にやってもらっていたんですが・・・
まぁこの人が不安を掻き立てる人でして(´・ω・`)
LANクロスケーブルを使用してデータを移そうとしていたみたいなんですが、うまく繋がらないとかで電話をして別の人に聞きながら作業するとか、サービス担当としてどうよ?、と

結局30分程度で終わるはずの作業が1時間強かかって終了…
その後はFirefoxやらThunderbirdやらその他必要なフリーソフトのインスコと旧PCからのデータ移行をして終了(´・ω・`)
しかも全部終わらなかったし・・・

そんなわけで今日も引き続きデータ移行作業をしているわけです.
なんとか午前中に終わればいいなぁ・・・

うーん・・・ 

昨日は定時日だったのでサクッと帰宅.
ご飯を食べてお風呂に入ってからはぼーっとパズドラしたりモンストしたり.
あ、ドラクエ3はロマリアの地下闘技場でお金を稼いでいる状態です.
中断を使って、高配当モンスターに掛ける→負けたらタイトルに戻って再開で延々とお金を稼げるんだけど
これ普通に出来ちゃっていいのかなぁ(´・ω・`)?


さて、今日は職場のPCが新しくなるとかなのでほぼ1日データ移行で終わりそう・・・

ようやく完成・・ 

昨日は、ETロボコンでプレゼンビデオを作らないといけなかったので、定時で上がって旧職場へ.
いやね、自分の会社PCはCDドライブなのでCD焼けないんですよ(´・ω・`)

途中で封筒やCD-Rを購入してから旧職場へ行って、プレゼンビデオの内容確認→CDへ書き込み.
雑談しながらだったので20時過ぎに作業が終わりそのままヤマトへGO.
発送した後は高速を使って一気に帰宅.

帰宅後はあまりお腹が空いていなかったのでお風呂→少しおかずだけ食べて終了.
で、火曜はモンストで火属性ダンジョンが泥率2倍なので、レチリ運MAXを作るためにひたすら周回.
なんとか火曜中に集まってようやく亀用レチリが完成しますた(´・ω・`)
いやー、作ろう作ろうと思っていたけどここまで掛かるとは・・・
ちなみに石が足りなくなったので途中で課金→ついでに超獣神祭じゃー→上杉謙信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
とか言う神引きもあったので非常に満足.
さて、これからは亀クエ来たら積極的に回すのと、謙信神化のための素材集めだ(ヽ´ω`)

たいちょうふりょう 

昨日は朝から群発頭痛につきおやすみ.
いやほんと、動くのすらままならない頭痛は本当に辛い・・・
どこかでパーツ交換出来ませんかね(´・ω・`)?

土日は・・・土曜は1日死んでいて日曜は1日長岡へ行ってました.
今週は仕事よりもETロボコンの追い込みで定時後が忙しい感じですね(´・ω・`)
土日も新津工業へ行ったり長岡へ行ったりと休みがない状態になると思います.

もろもろのゲームがVerUPしたけど、どれも満足に出来ていないのでプレイしたら書くことにします・・・

最悪だった・・・ 

戦国大戦で新Verが稼働しましたね.
今のところ新カード情報を見てるだけですが、復帰したとしてメインはやっぱり上杉かなぁ・・
ただ、上杉家の宿命か名前被りが相変わらずスゴイ(´・ω・`)
とりあえず新景勝・兼続・水原辺りが欲しいですね.
前田慶次は・・・どっちでもいいかなぁ.
計略効果がもうちょい詳しくわかってからデッキは考えてみたいと思っています.

で、昨日のお話.
21時頃に退社して途中でご飯を食べて帰ったわけですが、桜木IC付近での事故渋滞に巻き込まれて1時間以上足止めされましたorz
順調に行けば22:30には家に着いていたのに、バイパスを脱出出来たのが23時過ぎ・・・
その後も大抵の道が混んでいて家に着く頃には24時近くに(´・ω・`)
疲れてるからすぐオフトゥンにダイブしたわけですが、2時過ぎまで何故か眠れず体調は最悪.

今日は定時日なのですぐ帰ってとりあえず寝るかな・・・

平日ですよね? 

昨日はナンか道路が空いていたり、やけに有休の人が多かったりしましたが平日でしたよね?
そんなわけで、昨日は帰りに・・・どこも寄り道してないな(´・ω・`)
帰ってからは・・・特に何かした記憶もないな(´・ω・`)

・・・うん、割と早く寝た気がします.
今日は定時日なんでさっさと帰ってリナーシタでも作るかなぁ・・・

iPhone6Plus雑感 

という訳で、金曜日にサクッと機種変をしてまいりました.
なので、今日は週末を振り返りつつ、土日いじってみた感想などを・・

続きを読む

さてさて・・・ 

昨日の帰りはジョーシンに寄ろうと思うも閉店時間を過ぎていたので断念(´・ω・`)
うーん、リナーシタ欲しかったんだよなぁ・・・
まぁ今日買えばいいやね.

で、今日は用事&iPhone6Plusへの機種変で午後半有をゲット.
本当は1日休みたかったけど、午前に外せない会議があるので(ヽ´ω`)
iOS端末自体はmini・mini Retinaと触ってはいるものの、iPhoneは初なので、週末は弄くり倒す予定.
・・・いつものように土日はETロボコン関係のMTGが入ってるのであまり時間は取れないと思うけど(´・ω・`)

